ボランティアスタッフをして頂いた方より、「食事の前に手を洗うという基本が徹底されていない」と、ご指摘を頂きました。

これは私も気になりつつ、「保護者のいるお子さんにも注意すべきか」など悩んでいた部分でした。

手を綺麗にしてからご飯にしましょう。声かけもさせていただきます。 会場にアルコール除菌液を用意していますが、気が付かない方が多いようですので受付真横に置くことにします。

受付が終わりましたら手の洗浄をお願いします。

手にたっぷりスプレーして洗浄、ペーパータオルでふいてください。手を石鹸で洗いたい方は、お手洗い横に洗面所があります。もちろんボランティアスタッフの方も、手洗いは都度都度しっかりお願いします。

風邪、インフルエンザの季節になりました。手洗いうがい、咳が出る時はマスク、具合の悪い時は参加しないなどのご協力もお願いします。

いつもありがとうございます。

image
 運営のボランティアさんは毎回調理配膳担当5名、受付係1名を募集しています。ご興味のある方は是非ご連絡ください。連絡先 toyosu.kodomoshokudou@gmail.com