第二回目の豊洲こども食堂は、2016.11.24(木)に予定通り終了しました。

食べに来て下さった方、お手伝いにかけつけて下さった方、ご支援、ご協力、今回も沢山の方にご参加頂きました。朝から雪、そこからの雨で、一時はどうなることかと心配しながらの開催でしたが、予想以上の方に来ていただきました。

ボランティアスタッフの方たちに、「今日は雨でカレーが大量に余るかも」などと相談したところ、知り合いの方を呼んで下さり、街の掲示板8箇所に貼ったポスターをみて下さった方々など、あっという間に会場は満員となりました。カレーはもちろん無事に完売、本当にありがとうございました。

ただ、カレーがなくなり、席がなくなり、来て頂いたのに参加して頂けない方も何人かいらっしゃいました。せっかくお越し下さったのに申し訳ありませんでした。

次回はこのような事がないよう、体制等検討したいと思います。これに懲りず、是非またいらして下さい。

次回は12月21日水曜日です。お待ちしています!


【詳細報告】

支出12,743円
会場費 1,500円(半額になりました)
食材 11,243円
雑費 0円

収入 
参加費(49名) 14,500円

先月分収支
マイナス21,602円

先月よりの収支合計
マイナス19,845円

ご支援ご協力を頂きました
ハウス食品株式会社 ハウスバーモントカレー6箱
NARUTO BASEさま ドレッシング5本
いろどり館 プリンターインク2セット
匿名希望さま バナナ5房チョコレート2袋
パルシステムさま パフチョコレート5袋 
深川警察署 周辺パトロール

みんなで美味しく頂きました、ありがとうございました。


ハウス食品さまよりご提供頂いたハウスバーモントカレー。ハウス食品さまの意向でパッケージ通りに作りました。カレーというと色々隠し味をプラスしたくなってしまいますが、そのままのストレートな味は子ども達に大うけで、お代わりする子どもが続出しました。

大鍋に4箱分48人前。お肉はカレー用ブロック肉2キロ使用。カレーが足りなくなり12人分追加で作りました。

フルーツはりんごとパイナップル、プラスばなな。PPAPに子ども達が喜んでくれました。


NARUTO BASEさまよりドレッシングをいただきました。サラダを残した人はゼロ。美味しい自然派ドレッシングはこちらで購入できます。

ボランティアの方が差し入れもして下さいました。ありがとうございました。
パルシステムさまよりパフチョコ5袋。パフパフとしたスナックチョコです。子ども達に大人気。

たくさんの方にご参加頂きました。

食べ終わった子ども達。社会福祉協議会の方が持ってきて下さった手作りパズルやゲームで、みんなで遊びました。