「豊洲こども食堂」は、「こども食堂ネットワーク」に所属しています。

豊洲以外にもたくさんの団体が参加しています。
http://kodomoshokudou-network.com/index.html

「こども食堂」で食べたい人
「こども食堂」を手伝いたい人
「こども食堂」を作りたい人

それぞれのカテゴリに分かれていて、とても見やすい構成になっています。是非一度HPをご覧になってみてください。

書籍も販売されています。「こども食堂」の情報、運営のノウハウがぎっしり詰まっています。


また、江東区のこども食堂の先駆けといえば、「みなみすなこども食堂」さん。

「豊洲こども食堂」を立ち上げるにあたり、フォーラムでお話を伺ったり、開催日に見学させていただいたりと参考にさせていただきました。何事も先駆けというのは大変なご苦労があったと思います。「豊洲こども食堂」を始められたのもこちらの主催者の方々の、また、「こども食堂フォーラム」にお招きいただきました葛飾区「レインボーリボン」関係者の皆さま、ありがとうございました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。

現在「こども食堂全国ツアー」として順次イベントが開催されています。お近くで開催の折には是非ご参加ください。

kodomoshokudo_tour_logo