開催のお知らせです。


場所:江東区豊洲4-5第百集会所(ぞうさん公園集会所)


日時:11月24日木曜日 17時~19時(次回開催についてはお問い合わせください)
     

連絡先:toyosu.kodomoshokudou@gmail.com


参加費:大人500 円(65歳以上300円)こども100円


その他:お手伝い下さる方を募集しています(1時間でも2時間でも)。差し入れも大歓迎です。   

※第一回目開催サイトより転載

「今晩のご飯はボク1人なんだ」
「お母さんがお仕事の日はお弁当を買って食べるの」

そんなとき、こどもが1人でも入れるのが"こども食堂"です。

栄養満点の温かいごはんをつくって待っているのは、 近所のおじちゃん、おばちゃん、お姉さん、お兄さんたち。

そんな地域のこども食堂へ行きたい人、手伝いたい人を 結びつけるのが、私たち『こども食堂ネットワーク』です。
こども食堂ネットワークより  

色々お話したい、ただ単にカレーが好きだから、こども食堂に興味がある、どんな理由でも大丈夫。豊洲四丁目第百集会場、ぞうさん公園とみんなが呼んでいる公園の中の建物です。

「こども食堂」と銘打っていますが、大人も是非参加して、食事を食べに来てください。みんなで食べると美味しいですよ。

お待ちしています。 
   
image2oonabekare


毎月色々な種類のカレーを作ります。写真は第一回目の「普通のお家カレー」。お肉を1時間煮込み、野菜を1時間炒め、会わせて更に30分煮込み美味しく出来ました。
   
「こども食堂」って何?という方は、こちらをご覧ください。 


誰が運営しているの?と方はこちらにどうぞ。

※1 江東区保健所の指導により、運営にあたり「集団給食の届け出」が必要です。ご参加下さる方の住所氏名の記名をお願いしています、よろしくお願いいたします。

※2 食の安全のため、ボランティアをして下さる方は、顔写真入りの身分証明書の提示をお願いします。(複写はしません)

※3 子どもの安全のため、深川警察署および豊洲交番のご協力で、開催日に周辺パトロールをお願いできることになりました。


※4 地域の民生委員の方を江東区社会福祉協議会経由でお招きしています。地域の相談、民生委員って何?やってみたいという方がいらっしゃいましたら、この機会に是非ご相談下さい。


次回開催に向けてご支援、協賛を頂いています。いつもありがとうございます。


ハウス食品株式会社様(カレールー)

いろどり館株式会社様(プリンターインク)

株式会社セカンドファクトリー様ドレッシング

・「みんなのミュージカル ホンク!」ピュアーマリー様(運営費)