第一回「豊洲こども食堂」に、ご支援ご協力ご参加下さいましてありがとうございました。

オープン告知から約一週間という開催でしたが、ネットや口コミなどでたくさんの方にお越しいただくことができました。中には支援目的で視察に来て下さった方もいらして、今後の開催についてもお話もすることが出来ました。本当のたくさんの方のご厚意により無事に開催することができました。本当にありがとうございました。

当初、ひとりでカレーを作ってお出しするという無謀な計画でスタートしたのですが、実際にオープンしてみてとてもとてもひとりでは出来なかったと痛感しました。会場セッティング、調理、片付け、接客、集金、などなど次から次へと仕事が発生しました。

物資、資金の他に、「こども食堂ネットワーク」の情報や「豊洲こども食堂blig」をみてお手伝いに来て下さった皆さま、ご近所の有志の方々がいらっしゃらなければどうなっていたか。

特にキックオフということで、「豊洲こども食堂」開催への想いや今後の支援についてご説明させていただく機会があったり、こども達の面倒をみたり、都度の片付け清掃など、配膳以外にも仕事が発生し、ボランティアの方が何人もいて下さったおかげで乗り切ることができました。改めまして御礼申し上げます。

暖かいメッセージやお声かけ、本当に励みになります。

今後とも「豊洲こども食堂」をよろしくお願いいたします。



【詳細報告】

「何を支援したらいいのかわからないので、開催内容について詳細を教えて欲しい」という声がありましたので、詳細を開示することにしました。    

【収支ご報告】

収入:
寄付戸恒陽子さま1,000円
参加費8,400円

支出:
会場費3,000円
食材費13,638円
会場準備等雑費4,364円
食品管理衛星責任者講習10,000円

【TOTAL】
-21,602円


※入金の確認がとれなかったものは削除、Excel一覧表を張り付けると画面が不安定になるため詳細はwordファイルにして保存バインダーに挟む(2017.10.31)

物資のご支援:   
匿名希望さま、カレールーS&Bゴールデンカレー5箱
匿名希望さま、キウイフルーツ13個

ありがとうございました。

【今回のタイムスケジュール】 準備13時より4時間、オープン17時から19時2時間、片付け4時間終了21時


【参加人数】 32名(ボランティアスタッフ5名含む)

 

☆次回告知☆

次回は11月24日木曜日13時より、同じ場所をお借りすることができました。備品等大切に使わせていただきます。

会場準備は13時から、お店のオープンは17時から19時、片づけは20時頃にに終了予定。


参加費:大人500円65歳以上300円子ども100円

※おかわり、カレーのちょい足し承ります。


この看板が目印です。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

【訂正】

乳酸菌飲料¥1,242は、正しくは乳酸菌飲料¥942冷凍グリーンピース¥300の合計です。