2020年もまもなく終わりを迎えます。本年もお世話になりまして、ありがとうございました。

今年は新型コロナウイルスによる、食堂閉鎖、学校休校、緊急事態宣言など、全く予想もしていなかった未曾有の事態となりました。

そんな中、豊洲こども食堂は2020.10.27で四周年を迎えました。食堂は開催できませんでしたが「おにぎりつくろうin豊洲」で、たくさんの方にご参加頂くことができ、四周年にふさわしい記念の日を迎えることができました。本当にありがとうございました。

また、『ひとりじゃないよin豊洲』からスピンオフPJT『サンタが豊洲にやってきた』、夏休みには全日程期間中お弁当を子ども達に配布する『夏休みまいにちこども食堂』、緊急事態宣言時に支援の必要なご家庭に物資をお届けする『置き配活動』(たくさんの方にニュースにしていただきました)、これらのPJTのきっかけになりました『お弁当100個無料配布』なと、コロナの時代だからこそ開催でき、改めて豊洲こども食堂の使命など発見してしまい、重責にへたりそうになりながら、出来ることをひとつひとつ実施できた一年でもありました。

たくさんの個人、企業さまにご支援、ご協力いただきまして、支援者ひとりひとりの方が「ひとりじゃないよ」と語りかけて下さるような温かい気持ちにもなり、本当に心強い一年でもありました。今後も「必要なところに真っ直ぐに」を合言葉に、活動したいと考えます、今後ともよろしくお願いいたします。

一年ありがとうございました、みなさまよいお年をお迎えください。
Happy Christmas and Prosperous New Year.

豊洲こども食堂スタッフ一同より