7月24日(第4水曜日)第34回豊洲こども食堂開催しました。


夏休みに入り参加者が少ないかなと思っていましたが、18時過ぎには会場は満員にボランティアでも、たくさんの方にご協力を頂きました。ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!


【メニュー】👇
・夏野菜カレー
・コールスローサラダ
・有機野菜のポタージュ
・乳酸菌飲料
・カキ氷
・アイスクリーム

IMG_3647

ご寄付いただいた有機野菜を使って、野菜のポタージュを作りました。野菜をカットして煮て潰し、ブイヨンで味を整えて。びっくりするくらい美味しいスープができました。

IMG_3652
 
有機野菜って、こんなに美味しいんですね! 野菜の美味しさに開眼しました。ありがとうございました

IMG_3651

お楽しみのカキ氷は、シロップ4種類と練乳、フルーツ缶をカットしてトッピング。簡単なので、子ども達にも作ってもらいました。ちょうど一気に暑くなりましたので、楽しいカキ氷日和でした

【ご支援ご協力を頂きました】👇
・ベンアンドジェリーズ様、アイスクリームを差し入れいただきました
・匿名希望様、コーヒーをいただきました
・鈴木様、ご寄付をいただきました
・鈴木様、有機野菜をいただきました
豊洲第百集会場さま、場所をご提供頂いています
芝浦工大様、ボランティアありがとうございます
・豊洲交番さま、パトロールをお願いしています


【ボランティア募集】

豊洲こども食堂では、調理、運営、見守りのボランティアを随時募集しています。toyosu.kodomoshokudou@gmail.com までお問い合わせください。



【ご支援をお願いします】👇
お振り込み頂く際は、ゆうちょ銀行 記号10100番号89349801 口座名「トヨスコドモショクドウ」までお願いします。食材等のご寄付もお待ちしております。


次回は8月28日水曜日、江東区は夏休みは24日まで。学校が始まり、慌たゞしい頃でしょうか? まだまだ暑い日が続きます、次回もカキ氷やります(^^)/ので、楽しみにいらして下さい。

皆様のご参加をお待ちしております。