10月24日(第4水曜日)第25回豊洲こども食堂開催しました、今回でちょうど二周年になります。


いつものメニュープラス、お祝と感謝をこめてハロウィンパーティを開催しました。


IMG_5828

IMG_5851

IMG_5853
IMG_5856

メニューは、ハロウィンカレー、ハロウィンケーキ、カップサラダ、乳酸菌飲料、麦茶、それから差し入れ頂いたお菓子をアフタヌーンティートレイに飾ってみました。女の子たちから「かわいい♡」と歓声があがっていました。

芝浦工大学ボランティアサークルinfil @shibaura_infil さまがボランティアに参加くださいました。いつもありがとうございます!!

ベン&ジェリーズ様、アイスクリームの差し入れを頂きました。本当に美味しいアイスクリームで、私は世界で一番美味しいアイスクリームだと兼ねがね思っていました。ご縁に感謝です。

合同会社フォルケ様より『お金の教科書』献本いただきました。豊洲こども食堂図書館の蔵書にさせていただきます。ありがとうございました。

参加者は合計52名、内訳は、大人20名うちボランティア9名、子ども20名、未就学児6名、シニア6名、満員御礼!たくさんの方にご参加いただきました。

今回もアットホームな楽しい会となりました。ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。


以下会計報告です👇

収入  (合計 7,400円)
参加費           5,400円                                   
寄付1名  2,000円(スズキさま)
                 
支出(計20,543円) 
食材      7,732円             
会場費   1,500円                     
雑費       11,311円
※雑費内訳: パストリーゼ5ℓ 3,980円×税、フォークスプーン100本(在庫があるのに間違えて追加で買ってしまった)1,188円 、ハロウィン用ケーキプレート1,944円などです。パストリーゼは純度の高い消毒剤で、口に入っても安心なため、清掃、消毒、手の洗浄などに使用しています。詰め替えが大容量のものしかなく、費用が高くなりました。ご了承くださいm(_ _)m
                 
先回より繰り越し 93,168
残高  80,025円  
                                             
【ご支援ご協力を頂きました】
豊洲第百集会場さま、場所をご提供頂いています。
芝浦工大ボランティア団体infil さま、いつもありがとうございます。
帝京平成大学さま、ボランティアありがとうございます。
北砂,山野井さま、お米、お菓子などをいただきました。
豊洲交番さま、パトロールをお願いしています。
合同会社フォルケ(眞山)様、『お金の教科書』献本いただきました。
豊洲商友会様、お菓子をたくさん頂きました。
匿名希望様、ゼリーを頂きました。
ベン&ジェリーズ様、アイスクリーム美味しかったです🍨✨

タイムスケジュールは次の通りでした。


準備14時30分〜

開店17時

閉店19時

片付撤収20時前にclose


参加者の皆さんが閉店時間を守って下さるおかげで、早く片付けが終わるようになりました。

ボランティアの皆さま、ご家族が待っているのにいつも遅くまでありがとうございます。


※豊洲こども食堂では、調理、運営、見守りのボランティアを随時募集しています。特に、未就学児の見守りの方を募集します。
toyosu.kodomoshokudou@gmail.com までお問い合わせください。

次回の豊洲こども食堂は、2018年11月28日第四水曜日。少し早いですが、クリスマスシーズンということで、クリスマスケーキを作ろうかと思います。(ちなみに12月は26日なのでクリスマスは過ぎています)楽しみにご参加下さい。

クリスマスといえば、武蔵野大学ボランティアサークルcorecct @coreect 様が、こども食堂in有明を開催されるそうです。「有明地区にこども食堂を」という声をたくさん頂いています。是非、こちらのこども食堂開催を礎に、有明地区でも定着して欲しいですね。皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/