7月25日(第4水曜日)第22回豊洲こども食堂開催しました。


メニューは、厚揚げカレー、夏野菜サラダ、福神漬、フルーツはパイナップル、いつもの乳酸菌飲料売り切れにつきカップヨーグルト、暑い夏を乗り切りきるため血圧を下げるトマトジュース、麦茶をお出ししました。


IMG_3220


FullSizeRender


夏野菜の美味しい季節、たっぷりメニューに取り入れました。


今回も、芝浦工大学ボランティアサークルinfil @shibaura_infil さまがボランティアに参加くださいました。


FullSizeRender



また、8月17日水曜日には、こども食堂in芝浦工大として、大学構内でこども食堂を開催。定員をオーバーしての大盛況な催しとなりました。豊洲こども食堂では、お土産にブタメンを、豊洲商友会さまからは麦茶ペットボトル、ベンアンドジェリーさまよりアイスクリームをご提供いただきました。ありがとうございました。


IMG_2980


豊洲北地区でのこども食堂開催は悲願でしたので、本当に嬉しく思いました。本当にありがとうございました。是非またよろしくお願いいたします。


以下会計報告です👇

収入  (合計 5,000円)
参加費           2,000円                                   
スズキさま 2,000円 
匿名希望さま1,000円
                  
支出(計9,961円) 
食材       7,489円             
会場費   1,500円                     
雑費             0円   
芝浦工大開催支援 972円
                 
先回より繰り越し 60,086円
残高                       55,125円  
                                             

ご支援ご協力を頂きました
豊洲第百集会場さま、場所のご提供をありがとうございます  
ベン&ジェリーズさま、アイスクリームをありがとうございました。
芝浦工大ボランティア団体infil さま、ボランティア、こども食堂開催をありがとうございました。
豊洲商友会さま、ペットボトル麦茶をありがとうございました。

タイムスケジュールは次の通りでした。


準備14時30分〜

開店17時

閉店19時

片付撤収20時前にclose


参加者の皆さんが閉店時間を守って下さるおかげで、早く片付けが終わるようになりました。


ボランティアの皆さん、ご家族が待っているのにいつも遅くまでありがとうございます。


参加者は大人14名うちボランティア10名、子ども10名、未就学児3名、シニア5名、合計32名、夏休みは(冬、春も)いつも参加者がグッと少なくなります。


Repeat:


次回の豊洲こども食堂は、8月22日第四水曜日、夏休みスペシャル企画、夏休みの宿題頑張ろう会とカキ氷をやります。

夏休みの宿題を持ってきて勉強する子供のために14時から開場します。食堂は17〜19時、会場クローズは20時です。

皆さまのご参加をお待ちしております。 

※豊洲こども食堂では、調理、運営、学習支援のボランティアを随時募集しています。
toyosu.kodomoshokudou@gmail.com までお問い合わせください。

※開催場所がわからないとお問い合わせをいただきますので。地図を添付します。ご参考になさってください。カレーのマークが会場です。

IMG_2996