6月27日(第4水曜日)第21回豊洲こども食堂開催しました。


メニューは、とうもろこしご飯、豚肉と夏野菜の味噌炒め、カレースープ、茹で野菜、デザートはメロンでした。



IMG_2249
IMG_2250


夏野菜の美味しい季節、たっぷりメニューに取り入れました。


カレースープはカレー粉を使わずに、ターメリックとコンソメの素を使いました。ターメリックは肝臓に効きます。夏の暑さに負けないよう内臓を丈夫にしましょう。


参加人数は合計51名でした。内訳は以下の通りです。


大人21名(ボランティア11名)

子供19名

未就学児8名

シニア3名


今回も、芝浦工大学ボランティアサークルinfil @shibaura_infil さまがボランティアに参加くださいました。子どもたちの面倒もよくみて下さり、本当に助かります。いつもありがとうございます😊


IMG_2200


また、スペシャルゲストとして、豊洲ららぽーとでお馴染みのベンアンドジェリーズさまからアイスクリームをいただきました。子どもたちから歓声があがっていました。美味しいアイスクリームをご馳走さまでした。

FullSizeRender


以下会計報告です👇

収入  (合計 8,900円)
参加費           3,900円                                   
スズキさま 2,000円 
匿名希望さま2,000円 
匿名希望さま1,000円
                  
支出(計27,158円) 
食材       10,783円             
会場費   1,500円                       
雑費        6,048円   
将棋ウノなど8,827円           

ボードゲームなど、たくさんご用意しました。

FullSizeRender

       
                 
先回より繰り越し 78,344円
残高                       60,086円  
                                             
ご支援ご協力を頂きました
豊洲第百集会場さま、場所のご提供をありがとうございます  
ベン&ジェリーズさま、アイスクリームをありがとうございました。
芝浦工大ボランティア団体infil さま、ボランティアをありがとうございました。


準備は1430〜食堂オープンは17〜19、片付けは20時に終了。参加者皆様のおかげで、今回も楽しく無事に開催することができました。

ありがとうございました。

次回の豊洲こども食堂は、7月25日第四水曜日です。開店は17時〜閉店は19時、準備は14時30分頃から始めたいと思います。

皆さまのご参加をお待ちしております。 

※豊洲こども食堂では、ボランティアスタッフを随時募集しています。
toyosu.kodomoshokudou@gmail.com までお問い合わせください。

また、開催場所がわからないとお問い合わせを多くいただきます。地図を添付しますのでご参考になさってください。カレーのマークが会場です。

IMG_2996