豊洲こども食堂(2017年12月27日水曜日、今回は30分早い16時30分~18時30分まで開催しました。

30分早いのは今回のみで、来月からは平常運転に戻ります。
   
今回のメニューは、蕎麦のカレー南蛮、胡瓜と若芽の酢の物、だし巻き卵、タコウインナー、うさぎリンゴ、飲物は乳酸菌飲料とルイボスティーをお出ししました。 年末近い開催ですので、お年取りでお蕎麦にしました。豊洲こども食堂はじまって以来の麺類、とても美味しくできました。皆さんにおかわりして頂けてよかったです。



また、今回は30分早い閉店ですので、知らずにいらした方のためにお弁当も作りました。お弁当には王冠胡瓜(ジャバラ胡瓜ともいう)もお付けして、蕎麦ではなく五目御飯に。食品ロスリボーンセンターさまよりたくさんキットをいただきましたのでそちらを使いました。お弁当は合計6セット販売しました。



お蕎麦だけでなく五目御飯も食べたいというリクエストがあり、急遽おにぎりもおつくりしました。ボリューム満点のご馳走になり、ご飯があってよかったです。

今回は年の瀬ぎりぎりで参加者が少ないと思ったのですが、参加人数は合計54名、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

今回は新規の方含めボランティアさんが合計8名、人数が多いとひとり分の負担が少なくて助かります。ご興味のある方は是非ご連絡ください。                  

収支報告です☟

【収支報告】
参加者合計54名 (内ボランティア8名)
 内訳、大人18名、シニア7名、子ども19名、未就学児10名)      

収入(合計10,200円)
参加費33名 4,200円                                  
スズキさま 2,000円
匿名希望さま1,000円
匿名希望さま2,000円
匿名希望さま1,000            
                 
支出(計9,626円)
食材 7,539円             
会場費 0円(時間を融通してもらったのでということで今回は無料にしていただきました)               
どんぶり、紙皿、箸1,780円
ペーパータオル307円               
                
先回より繰り越し23,927円                     
収支合計円 24,501円                    
                                            
ご支援ご協力を頂きました
豊洲第百集会場さま、いつも場所のご提供をありがとうございます 
豊洲北小学校PTAさま、お菓子詰め合わせをありがとうございました
豊洲商友会さま縄跳びなど玩具をいただきました
富士見丘高等学校さま、ボランティアをありがとうございました         
食品ロスリボーンセンターさま、ご飯キットをありがとうございました

                                       
深川警察署 豊洲交番さま、開催中のパトロールをお願いしました

ご寄付もたくさんの方から、お菓子、わかめ、パン、焼き芋などの差し入れも。ありがとうございました。参加いただいた方みんなで頂きました。


 
さて、2018年新年の豊洲こども食堂は、翌月のバレンタインにちなみチョコパン缶のお土産を準備しています。開店は17時、閉店は19時、準備は14時からはじめます。
                   
次回は1月24日水曜日(毎月第四水曜日)です

みなさまのご参加をお待ちしております。