今月号(2017年9月号)の講談社「小説現代」阿刀田高ショートショートコンテストで入賞し、賞金を頂きました。幸せはみんなで分け合いたい、色々考えて豊洲こども食堂の運営資金にすることにしました。

来年度開催を予定している「豊洲こども食堂プレゼンツ『0円キッチン』上映会」のイベントの予算にしたいですね。

入賞した作品は、森生ゆり子作「ことりのことのは」内容は著作権が講談社に移行したため掲載できませんが、書店、図書館に行かれた際は、ぜひお手にとって読んでみてください。

255caa01

阿刀田高先生からは、お褒めの言葉と共に最高得点をいただきました。これを励みに小説書きの方も頑張りたいと思います。

また、次回の豊洲こども食堂は9月27日水曜日(毎月第四水曜日)です。場所はいつものぞうさん公園前集会所、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

ちなみにメニューは、途中でカレーがなくなってしまったという伝説の「栗原はるみレシピなすと挽肉のドライカレー」の予定です。50人分はしっかり用意したいと思います。また、ボランティアの方は食堂オープン前にまかないご飯を済ませるようにしてください。カレーがなくなったら食べられなくなってしまいます。4時30分から5時まではボランティアの方が休憩時間となるように支度したいと思います。

いつもご支援ご協力ありがとうございます。何かご意見ご希望がありましたら忌憚なくお申し出ください。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。