三連休初日の土曜日、えどがわ子ども食堂にお邪魔してきました。


主催者は江戸川ワークマム代表、都議会議員の上田令子さん。

メニューは、ミートソーススパゲティ、ハンバーグ、コーンスープ、野菜のソテー、ヨーグルト。


ハンバーグはミートレストラン「瑞江ハックルベリー」さんの差し入れだそうで、肉汁たっぷりの美味しいハンバーグでした。

全て手作りだそうで、どれもこれも本当に美味しかったです。野菜の差し入れの残りをお土産にいただきました。有機栽培だそう。


美味しい食事にお土産まで、ありがとうございました この他、ボランティアの方によるバルーアートのお土産も

参加費は大人子ども共に100円!それに比べると「豊洲こども食堂」は大人とシニアが少し高いのかなと思いました。

財政難の折ではありますが、「豊洲こども食堂」次回からは大人300円、シニア200円、こどもは変わらず100円でリスタートすることにします。

ただし、お値段が変わっても、大人は子どもの付き添いで、ママ友同士連れ立ってのご参加はお断りいたしますので、悪しからずお願いいたします。

次回のメニューについては検討中ですが、引き続き色々なカレーを作っていきます。今後ともよろしくお願いいたします。