第九回目豊洲こども食堂、2017年6月28日水曜日17時~19時)開催しました。

今回のメニューは、茄子とひき肉のドライカレー(栗原はるみレシピ)、アルファ米カレーピラフ、ブロッコリカリフラワー、オニオンスープ、デザートはハネジューメロン、プラス、ラッシー代わりの乳酸菌飲料でした。飲み物は乳酸菌飲料のほかに、麦茶を用意しています。

講演会中止を受け、反省から運営をみなおしました。今までは方針にばかり目を向けていて、「おいしいカレーを食べてもらいたい」という初志を忘れていることに気がつきました。

これからは夏に向けて、スパイスたっぷりな本格的なカレー作りも視野に入れたいと思います。「豊洲こども食堂のカレーは日本一美味しい」と言っていただけたら嬉しいですね。

そう考えて作った渾身の作第一弾のカレー、美味しくできたせいか、たくさんお代わりしていただきました。


そのためオープンから50分ほどでカレーがなくなってしまいました。その後もたくさんの方に来ていただいたものの、ご提供できずお帰りいただくことになりました。せっかくお越し頂いたのに申し訳ありませんでした。
 
 来月はもう少し余裕のある分量ご用意したいと思います。これに懲りず、是非またいらしてください。


【収支報告】
                    
参加者合計45名
( 内訳、大人15名(うちボランティア6名)、こども20名、未就学児8名、シニア2名)         
                 
支出(計10,143円)
食材 6,342円
会場費1,500円
その他出費
講演会チラシ用ラベルシール等1,635円 
クラフト封筒B5メッシュケース338円 
コピー代100円
通信費(切手)120円                                                                
                                                                                
収入(合計7,230円)
参加費(45名)4,800円                   
スズキさま 2,000円                   
社協保険代戻り430円        
             
先回残高31,263            
収支合計28,350円                               
                        
ご支援ご協力を頂きました

豊洲第百集会場さま、いつも場所のご提供をいただいています

スーパーたつみチェーンさま、食材をご用意いただきました       

スズキさま、玉ねぎをたくさんいただきました
         
(株)パソナキャリアさま、カレーピラフ50人分いただきました
明治大学さま、ボランティアに参加いただき、お菓子やチョコレートなど差し入れをいただきました

 深川警察署 豊洲交番さま、開催中のパトロールをお願いしました

ご支援ご協力、本当にありがとうございました。                                                                                                                           

                

次回は7月26日水曜日(毎月第四水曜日)です。

みなさまのご参加をお待ちしております。