江東区社会福祉協議会「地域福祉セミナー」中止について

6月27日に開催を予定しておりました「地域福祉セミナー なぜ今こども食堂が必要なのか ~こども食堂を通じた支え合いのまちづくり~」につきましては、急きょ開催を中止させていただくこととなりました。

主催者といたしましては、講演予定者の講演内容が地域福祉に適うものと判断し、本講演会を企画いたしましたが、講演者の他の機会での発言等に対しメール、電話等で多くのご意見をいただきました。その中には、当日の健全な進行を妨げる内容のものがあり、ご来場いただく皆様にご迷惑がかかることが予測されるため、参加者の皆様の安全を確保する観点よりやむなく中止の決定をさせていただきました。

講演会を目前に中止となりましたことは、誠に残念であり遺憾であります。当日の参加を期待していた参加者の皆様、ご支援ご協力を賜りました関係者のみなさまには心よりお詫び申し上げます。

また、企画立案者としてもひとこと述べなければならないと自覚はしておりますが、関係者と協議の結果、今回は事態の鎮静化を最優先とし、私個人としての発言はこちらでは控えさせていただきます。

何卒かかる事情をご斟酌いただき、あしからずご了承下さいますようお願い申し上げます。


江東区社会福祉協議会• 香山リカ講演会実行委員会•豊洲こども食堂実行委員会


45f8fc552135117ad612b0e781d1b270_s