第八回目の豊洲こども食堂は五月第四水曜日に開催しました。(2017年5月24日水曜日17時~19時)昨日もありがとうございました!参加者はボランティアの方含めて29名でした。

今回のメニューはバターキチンカレー、グリーンサラダ、デザートはメロン、乳酸菌飲料でした。飲み物は乳酸菌飲料のほかに、麦茶を用意しています。
          
カレーは、鶏もも肉、鶏むね肉、玉ねぎ、セロリ、トマト缶、ヨーグルト一パック、カレールー、最後にバターとローリエを入れます。こども食堂のカレーには、毎回セロリ、トマト缶、ヨーグルトを使用します。

野菜、トマト、ヨーグルトは暑い季節の健康の源です。美味しく食べて元気に過ごしましょう。
 
サラダは、レタス、水菜、きゅうり、隠し味にセロリとオニオン少々、ドレッシングは青ジソレモン🍋このグリーンサラダは子どもたちに人気がありません。美味しいサラダを研究しようと思います。                               
 



昨日は中学生の子が来てくれました。中学生も大歓迎です、是非みんなで食べに来てください。 

【収支報告】

                   
参加人数29名(内ボランティア6名)       
内訳 大人10名65歳以上2名子ども16名(未就学児1名)                               
                          
支出(計13,216円)
会場費1,500円 
食材 7,404円                                                                                                                                                 
雑費(弁当容器等)4,312円
今回雑費の内訳として、弁当容器代(734円)、カレーの鍋をかき混ぜる大きなしゃもじ(2,138円)を購入しました。他にトイレクイックル詰め替え(954円) 45リットルゴミ袋(486円)                   
他 : 香山リカ講演会チラシ製作費5,000枚 9,299円                                                                           
                                                         
収入(合計32,200円)
参加費(40名)2,200円
スズキさま 2,000円
荒張悟さま3,000円
岡昌之さま25,000円                    
                     
先回残高 11,578            
収支合計21,263円        
                        
ご支援ご協力を頂きました
豊洲第百集会場さま、場所のご提供をありがとうございます
スーパーたつみチェーンさま、食材をご用意いただきました               
食品ロス・リボーンセンター  さまご飯50人分                                                               

深川警察署 豊洲交番さま、お立ち寄りくださいました                                           
                                                                                        
ご支援ご協力、本当にありがとうございました。                                           
                            

次回は6月28日水曜日(毎月第四水曜日)です。

みなさまのご参加をお待ちしております。