第六回目の豊洲こども食堂は予定通り2017年3月22日水曜日17時~19時まで、無事に終了いたしました。

デザートは苺🍓でした。
           
昨日もたくさんの方にご参加頂きました。参加者はボランティアの方含めて43名でした。先日「おとな食堂」をしたせいか、寿会の方も何人かいらして下さいました。   
 
男の子が靴を並べてくれました。        
   
昨晩のメニューは五目御飯、カレー肉じゃが、小松菜のお浸し、苺、乳酸菌飲料でした。                  
          
自分もボランティアの方々もずいぶん慣れてきたせいか、準備も片付けもあっという間に終わりました。20時少し前には会場を後にできました。 始めた当初は準備も時間ギリギリで、片付けも終わったのが21時だったのが信じられないくらいです。           
           
また、16時30分から「香山リカ講演会実行委員」のキックオフミーティングを開催しました。

詳細はまだお伝え出来ないのですが、香山リカさんには既にご了解を頂いており、会議の内容は当日の担当や挨拶、来賓の選出、司会や案内の担当などについて話し合いました。準備は着々と進行しておりますので楽しみにお待ちください。

入場は無料、抽選会、書籍販売も予定しています。            
       
「豊洲こども食堂」はひとりを支える食堂です。食堂のボランティアの他、講演会当日もお手伝いをして下さる方も募集します。聴講もボランティアもお子様連れでも大歓迎、ただし保育はありませんのでよろしくお願いします。
          
次回は4月26日水曜日(毎月第四水曜日)
みなさまのご参加をお待ちしております。                                 
 

【収支報告】

参加人数43名(内ボランティア5名)       
内訳 大人15名65歳以上4名子ども24名(未就学児5名)                               
                          
支出(計18,653円)
会場費1,500円
食材 4,257円(豚挽肉1キロ1,078円)                                                 
弁当容器50個734円               
フードパック100個645円  
29年度ボランティア保険11,517円                           
                                      
収入(合計7,800円)
参加費(33名)7,800円
                   
前回残高  3,655円 (計算ミス?前回黒字の5,498円?)                                                         
収支計    -7,198              
       
今回は災害支援米を利用できたこと、生協さんよりお米の代わりに根菜を提供して頂きましたので食材費を抑えることができました。

尚、パルシステム東京生さまよりの支援は今月で終了となります。これは当初からの約束でした。おかげ様で良いサイクルで運営することが出来るようになりました。今まで本当にありがとうございました。
                   
ご支援ご協力を頂きました
豊洲第百集会場さ、ま場所のご提供をありがとうございます
スーパーたつみチェーンさま、食材をご用意いただきました               
パルシステム東京さま、人参じゃが芋玉葱50食分
食品ロス・リボーンセンター  さま、五目御飯50人分                                                               

深川警察署 豊洲交番さま、お立ち寄りくださいました                   
                                         
ご支援ご協力、本当にありがとうございました。