第四回目の豊洲こども食堂は、予定通り2017年1月25日水曜日17時~19時まで、無事に終了いたしました。

昨日もたくさんの方にご参加頂きました。参加者はボランティアの方含めて5455名でした。

毎回50食限定とはしていますが、少し多めに作っています。昨晩は最後の最後に「少しカレーを足してください」という女の子のリクエストで、ピッタリ大鍋のカレーがなくなりました。
   
昨晩のメニューは豊洲こども食堂初ビーフカレー。お肉たっぷりカレーにターメリックライスかクロワッサン、グリーンサラダ、蜜柑、乳酸菌飲料、クラッカー
              
親子連れのお母さんの他、だんだん子どもだけの参加がとても多くなってきました。名の通り「こども食堂」が開催できたこと、嬉しく思いました。


「豊洲こども食堂」はひとりを支える食堂です。子ども絡みの人間関係で困っている方がいらっしゃると思います。肩の荷物を下ろしにいらして下さい。相談も秘密厳守で受け付けます。               

次回は2月22日水曜日、今年12月までは毎月第四水曜日です。みなさまのご参加をお待ちしております。       
            

【収支報告】

参加人数5455名(内ボランティア7名)       
内訳 大人20名65歳以上2名子ども33名                
           
支出(計19,097円)
会場費1,500円
食材 7,077円(内牛肉バラブロック1.5キロ2,670円)       
雑費 108円
社会福祉協議会地域活動保険10,412円(内振り込み代432円)
           
収入(合計45,500円)                      
トクメイキボウさま10,000円           

鈴木さま(下のお名前はご本人の希望で割愛一般の方です)2,000円
STUDY ROOMオメガ さま1,000円
江東区社会福祉協議会21,000円(さかのぼり4か月分)
     

参加費(55名) 11,500円

今回収支決算26,403円(初のプラスです)
先月分収支 マイナス18,942円
      
先月よりの収支合計 7,461円         
       
今回は雑費がほとんど無く食材の費用が抑えられたこと、支援金がたくさん集まったため、黒字に転換することができました。


ご支援ご協力を頂きました
豊洲第百集会場さま、場所代を半分負担頂きました
スーパーたつみチェーンさま食材をご用意いただきました。               
パルシステムさま、お米3キロクロワッサン10個
食品ロス・リボーンセンター 」さま、白粥100個、ビスケット100人分 
ボランティアの方が可愛いクッキーをお持ち下さいました      

                                                

深川警察署 豊洲交番さま、お立ち寄りくださいました。周辺の見回りも強化して下さっています。                        
                      
ご支援ご協力、本当にありがとうございました。                      



 

今回もお鍋いっぱいに作りました   



お弁当箱でお出ししました

おかげさまで完売でした
                               
次回は「またドライカレーが食べたい」とリクエストをいただきました。作る予定にしますので楽しみにいらしてください。たくさんの方のご参加をお待ちしております。