あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年度は「豊洲こども食堂」にたくさんの方にご協力ご支援ご参加を頂き、本当にありがとうございました。 

2017年は場所をご提供頂く方のご厚意で、一年分の予定を確保することができました。毎月第四水曜日に開催します。

また、新年度春より新たに「豊洲北こども食堂」「豊洲西こども食堂」をオープンします。

豊洲には小学校が三校あり、小学校ごとに「こども食堂」は必要ではないでしょうか。現在の豊洲四丁目からかなり離れた豊洲から来て頂いている方が毎回みえるようで、交通量の多い豊洲で安全に参加して頂くためには地区ごとに開催するのが望ましいと考えました。

「豊洲こども食堂」での開催回数を増やすことも検討しましたが、こちらはそのまま、場所を変えて「豊洲」「豊洲北」「豊洲西」と月に3回開催することとしました。

2017年4月から「豊洲北こども食堂」「豊洲西こども食堂」でボランティア、ご支援頂ける方を募集します。これから皆さんと共に創り上げていきたいです。

また、2017年からは「豊洲こども食堂」も含め、それぞれの食堂のリーダーを私以外の方にお願いする予定でいます。引き続き、広報、渉外、支援のお願いなどは出来る限りし対応しながらも、運営はボランティアスタッフとして参加したいと考えています。

それぞれリーダーに適任と思われる方は既にリストアップしており、現在は交渉中です。是非お願い出来たらと願っております、是非よろしくお願い致します。

2017年も「豊洲こども食堂」は「ひとり」を支える場所でありたいと考えます。本年もよろしくお願いいたします。