12月21日水曜日開催予定の、第三回豊洲こども食堂ボランティアの募集を締め切りました。

次回開催日程が決まりましたら改めて募集をかけますので、是非ご連絡下さい。

厨房が狭いのでお手伝い下さる方の定員を5名としています。プラス先回の反省からもう1名お願いしました。

よく、「ボランティアをするのに何が必要ですか」と問い合わせがきます。

まず、髪の毛を覆う三角巾、エプロン、それから写真付きの身分証明書です。記名いただたものがご本人のものか確認させていただくだけで、複写はしません。

食べるだけの参加の方は、参加費のみで身分証明等は必要ありません。参加費は、大人500円子ども100円65歳以上300円です。

今回もたくさんの方にボランティアのお申し出を頂きました。本当にありがとうございます。  

食べに来て下さるだけで支援になります。次回もたくさんの方の参加をお待ちしています。子どもだけで参加していただけます。大人は子どもやお年寄りの付き添いか、65歳以上の方が参加していただけます。

ママ友同士の参加はご遠慮ください。ひとりで参加して下さるお母さんが居辛くなります。豊洲こども食堂は、「子どもの居場所作り」「子どもの貧困」など、「ひとり」を支える仕組み作りに取り組んでいきます。

ご協力をお願い致します。

これは文学フリマで販売していたバターチキンカレー。こんな風に販売することも検討しています。